2016年12月22日木曜日

どんどん広がります。

先週は東京で寒くて寒くて手袋しちょったけど…。
12月だというのに昼間のチャリ移動では汗ばむ感じの宮崎では、昼夜とおしてトレナー1枚で過ごせる陽気が続いております^^。
毎日父の病室で宮日見てるとですが、弊店でも取り扱っている「チョウザメ」の記事発見。


12/21の宮日の記事
日南では給食にチョウザメを使い始めたらしいトヨ。今回は潟上小学校での模様を伝えていますが、大堂津小・細田小・細田中の給食でもチョウザメが提供されたようだ。ここ最近見かける機会がふえたチョウザメ、チョウザメと言えばキャビアよ!卵取って身が残るんでしょ、、って方多くないですか?

そんげなんことないとこの白身はキメが細かく、火を通すと虹色に輝く最高の白身なんですよ
なんで、四宮的にはキャビアよりもこの白身の方が有難味があると感じておりますヨ。

チョウザメのカルパッチョ

今後チョウザメの白身を使う飲食店は、どんどん増えてくると思われますし、価格もきっと高騰すると思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿