2014年11月12日水曜日

つわぶきマラソン開催ですよー@^^@

ハーフマラソンですが、このコースは半端じゃありませんので、お気をつけ下さい^^@
このマラソンと少し時間がかぶるとですが、油津の町歩きという結構面白そうな企画があるようです。
こんなうたい文句でした
チラシ
今、日南市では、人口減少や高齢化が著しく進んでいます。
それは、地域が蓄積してきた歴史文化・生活・営みなど “地域の記憶” が失われてしまう危機でもあります。
一方、住民が主体となり地域づくりに取り組んでいく “地域協議会” が始動しました。
  そこで、油津地域協議会は、“地域の記憶” を掘り起こし、“地域の魅力” として発信していくための新たな
取り組みとして、来訪者や市民の皆さんに、住民自らが、油津のまちを案内できるようにする活動にチャレンジ
することにしました。
 普段はなかなか知ることの出来ない、港町油津の “ひみつ” を “まちあるき” しながら覗いてみませんか ?
きっと、“へぇ~!” “ほぉ~!” が連続する “深イイ話” を地域のおじちゃん・おばちゃんが教えてくれますョ !!

日南に追ったらハーフマラソンも出て@炙り重くうて、町歩き参加すっとですがねぇ〜^^@
もしもできるこつなら、ばあちゃん・じいちゃんカメラの前で昔話してもらって、弊店で聞きたい人募って、店で視聴のイヴェントすっとですけどね〜@^^@

0 件のコメント:

コメントを投稿