2010年2月19日金曜日

金柑到着いたしました!

いよいよ本日(18日)より宮崎Weeeek!突入でございます。

キックオフイベントは埼玉の越谷で行われたようである。ニュース等であまり見かけなかったが、きっと盛況だったに違いない。東国原知事も登場、トップセールスをおこなったようだ。
それに伴い(そうでもない?)ツイッターなんかも始めておられるので、皆様是非フォローしませう。

それにしてもこの企画、昨年もそうだがお金がかかっている。というか、結構規模がでかいと思う。ネットもコンビニもホテルでもやっている。宮崎ってこんな県じゃなかったよね、何年か前までは。
「たもいやんせ」もこの勢いに負けないようについて行こうと思うw。




でもって、キンカンたまたまが「商工観光労働部 観光交流推進局 みやざきアピール課」より届いた。

てげうめ。




キンカンというのは今も昔も丸ごとかじるに限る。
学校帰りや友達とタタキベースをしている際など、この時期はたわわに実ったキンカンをもぎ取ってかじったもんだ。
しかし、説明をしても食べ慣れていないとなかなか難しいようだ。
「丸ごと食べれますよぉ」






本日はご来店のお客様すべてへ召し上がってもらえました。
明日も半分くらいのお客様へは差し上げられると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿